おもにゅー(´∀`)w:【劇場版】「魔法少女まどか☆マギカ」新編 10月26日全国ロードショー発表 - livedoor Blog(ブログ)

2013年07月05日

【劇場版】「魔法少女まどか☆マギカ」新編 10月26日全国ロードショー発表

1:2013/07/05(金) 10:18:54.60 ID:
2011年に放送されたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』は、その衝撃的なストーリー展開で多くのファンを産み出した。2012年秋にはテレビシリーズを再編集した劇場版二作が連続公開され、
世界各国でも上映が行われた。
そして今回、映画第三弾にして完全新作となる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の公開日が決定した。10月26日より新宿バルト9にて全国ロードショーとなる。

公開日と同時にスタッフとキャスト情報も発表された。
総監督の新房昭之さん、脚本の虚淵玄さん、キャラクター原案の蒼樹うめさん、異空間設計の劇団イヌカレーなど、お馴染みの制作陣が名を連ねている。
監督は宮本幸裕さん、キャラクターデザインは岸田隆宏さんと谷口淳一郎さん、総作画監督は谷口さんと山村洋貴さんが前作から引き続き担当する。
また、新たにエフェクト作画監督が立てられており、この分野の第一人者である橋本敬史さんが起用された。これまで以上に迫力のある映像が期待できそうだ。

主題歌には、現役女子高生ユニット・ClariSと、女性3人組ボーカルユニット・Kalafinaが再び参加する。
ClariSは「コネクト」や「ルミナス」、Kalafinaは「Magia」や「ひかりふる」などの楽曲で「まどか☆マギカ」の世界観を表現してきた。
本作に欠かすことのできないアーティストが新編を彩ってくれる。

キャストは鹿目まどか役の悠木碧さんさんをはじめ、暁美ほむら役の斎藤千和さん、巴マミ役の水橋かおりさん、
美樹さやか役の喜多村英梨さん、佐倉杏子役の野中藍さん、キュゥべえ役の加藤英美里さんら、シリーズの声優陣が集結した。
本作の内容はいまだ謎に包まれている。
彼女たちがどのような役割を演じていくのだろうか。
7月6日からは第1弾劇場前売券の販売も開始され、映画公開に向けてさらなる勢いを見せている。
[高橋克則]

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』
2013年10月26日より全国ロードショー
http://www.madoka-magica.com/puella.html

[スタッフ]
原作: Magica Quartet
総監督: 新房昭之
脚本: 虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案: 蒼樹うめ
監督: 宮本幸裕
キャラクターデザイン: 岸田隆宏、谷口淳一郎
総作画監督: 谷口淳一郎、山村洋貴
エフェクト作画監督: 橋本敬史
副監督: 寺尾洋之
異空間設計: 劇団イヌカレー
異空間美術: 南郷洋一
美術監督: 内藤健(stちゅーりっぷ)
美術設定: 大原盛仁
色彩設計: 日比野仁、滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト: 酒井基
撮影監督: 江藤慎一郎
編集: 松原理恵(瀬山編集室)
音響監督: 鶴岡陽太
音響制作: 楽音舎
音楽: 梶浦由記
主題歌: ClariS、Kalafina
アニメーション制作: シャフト

[キャスト]
鹿目まどか役: 悠木 碧
暁美ほむら役: 斎藤千和
巴マミ役: 水橋かおり
美樹さやか役: 喜多村英梨
佐倉杏子役: 野中 藍
キュゥべえ役: 加藤英美里



http://animeanime.jp/article/2013/07/05/14676.html


2:2013/07/05(金) 10:19:50.14 ID:
最新映像きたな



楽しみ過ぎるわ
3:2013/07/05(金) 10:20:36.91 ID:
新予告みたけど相変わらずの黒ゴリ押しでどうでも良くなった
4:2013/07/05(金) 10:23:42.74 ID:
>主題歌には、現役女子高生ユニット・ClariSと
5:2013/07/05(金) 10:26:45.11 ID:
>>2
この動画はユーザーにより削除されました。


つーか前作でいい感じで終わったのに続編とか糞になる予感しかないんだが
7:2013/07/05(金) 10:37:01.38 ID:
最新映像ってめざましの奴だろ
こっちは見れる
9:2013/07/05(金) 10:39:42.89 ID:
まどかは日本国民が認めた神アニメ!
11:2013/07/05(金) 10:49:04.38 ID:
いいから無限脳みそパーンしてろ
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
12:2013/07/05(金) 10:49:43.70 ID:
テレビ版で綺麗に終わっておけば良かったと思うけど
この手のパターンで続編とか嫌な予感しかしない。
13:2013/07/05(金) 10:51:57.72 ID:
コラボもいっぱいして金稼ぐだけの存在になってるな
ステマで儲けたってわかってるからか
14:2013/07/05(金) 10:52:09.87 ID:
もうほむらの話はお腹いっぱいや
TVで十分やったやん
15:2013/07/05(金) 11:32:56.12 ID:
もしかして、まどかが神で全てが解決したのに
まどかに会いたくてまた時間もどしちゃうん?
16:2013/07/05(金) 11:35:58.18 ID:
淫夢でも
SMバー☆マギカ があります
17:2013/07/05(金) 11:36:06.70 ID:
お前らこれは続編じゃねーぞ。




TV版の設定を流用したifの話だから
19:2013/07/05(金) 11:45:25.95 ID:
楽しみだよ~ほむらちゃん
20:2013/07/05(金) 11:48:39.48 ID:
>>17
続編だよ
金に目が眩んで蛇足作るアニメによくあるパターンですな
21:2013/07/05(金) 12:13:39.03 ID:
if、パラレルでもいいので純粋な魔法少女もの内容でまどか達の活躍も見たい
22:2013/07/05(金) 12:16:32.73 ID:
大ゴケと揶揄されるタイバニ総集編映画と同等の動員しかできなかったまどかさんなのに、大ヒット扱いだからなあ
ステマは続くよどこまでも、か
23:2013/07/05(金) 12:34:00.26 ID:
>>20
アニメは商売なのに「金に目が眩んだ」とか
働いてないやつはこれだから困るよ
24:2013/07/05(金) 12:36:39.19 ID:
>>4
現役女子中学生ユニットから何年すぎてたっけ


sabohanikimoi at 12:40コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ